ポートランド発 Cannon Beachへ日帰りドライブ(荒天!)

テーマ
  • ひとり旅
  • アクティブ
  • 観光
  • ビーチ
  • 自然
  • 田舎
  • 北米

• 平松貴史(セブ支店)
  • つぶて
  • ながおし
  • ラムネ機関車
  • akapanda
  • Ken_Taka39
Days 1
1日目

スポット1

Hillsboro Airport (KHIO)

9:30 AM
前日と同じHertzで車を借りてAcehotelに戻り荷物をピックアップ。
ホテルの中にあるちょっとお高いロースターSTUMPTOWNで目覚ましコーヒーを買って出発。

11:30 AM
途中Oregon Zooに寄り道(入園はしていない)しながらUS-26を西へ進み、61Aを出てHillsboro Airportに到着。
たしかここにも日本人の訓練校があったはず。何機か飛んでいました。
しばらくATCを聞いてからお手洗いを借りて出ました。

スポット2

Cannon Beach

12:30 PM
もう一度US-26にのり、1時間ほどひ~たすら山道を進みます。
この時点で霧雨のようなFogのようなうっすら白い空気が覆っています。

13:30 PM
途中でUS-101へのりCannon Beachの大通りへ向かいます。
公営のパーキングがあるのでそこへ停めましょう。
いそいそとビーチへ向かうも・・・こんなにまっさら美しいのに悲しげなビーチは初めてです(笑泣)
潮風は冷たく小雨も降っていたのでHemlock StのLazy Susan Cafeでランチをとりました。

※晴れていればEcola State Parkからビーチを一望するプランもアリです。

14:30 PM
次はオレゴン1美しい港と言われるAstoriaを目指します。(この天気なので予想はつきますが)

スポット3

Astoria

15:30 PM
The Astoria Column(山の上にある塔)に到着。
駐車場の入口で入場料を払うのですが係のおじさんが今日は何も見えないよというので、Uターンします・・と言ってぐるっと回って出てきました。
本当に真っ白で何も見えませんでした。

Astoriaの北はColumbia Riverを挟んですぐワシントン州です。
河口がかなりひろく、ここにかかるAstoria – Megler Bridgeが印象的な街です。
ググってみていただけると晴れの日の景色が出てくると思います。

17:00 PM
US-30にのりPortlandへ帰ります。
このときのルートはおもしろく、Rainierの手前でColumbia Riverを渡り一度ワシントン州に入りI-5を南下するとそのまま再度オレゴン州に入りました。

途中アーティスティックなエリアのWilliams AveにあるKayo's Ramen Barで味噌ラーメンをすすり、気持ちよくホテルへ戻りました。
次回はこっちのエリアも散策したいです。

19:00 PM
Old Town/China Townエリアにあるこの日のホテルThe Society Hotelにチェックイン。
ですがこのエリアはちょっと雰囲気(治安)がどうかな?なので、ネオンは綺麗なのですが気を付けます。
ホテル自体はおしゃれで観光客も多くおり、翌日の朝は併設のカフェでモーニングをとれました。

走行距離約200マイル(320km)の満足ドライブでした。