パリ

レシピ投稿者
YOKO
No Photo,No Life. 写真とりたくて旅行をしてます 今は行きたくても行けれないため 次の旅行を妄想する日々です
テーマ
  • ひとり旅
  • ショッピング
  • 文化
  • 歴史
  • 観光
  • ヨーロッパ

• ながおし
  • 平松貴史(セブ支店)
  • Ken_Taka39
  • kn.ami
  • akapanda
Days 1
1日目

スポット1

パリ 到着

都市パリ

羽田発の直行便でパリへ。直航便だから気がついたらパリに到着!
パリ現地時刻で夕方に到着のためホテルにチェックインしたら夕食探しに街へ。

今回はルーヴル美術館近くのホテルのため食事の前にルーブルへ行ってみました。
この時間はすでに閉館してたけどまだ人が結構いました。
本格的に行動するのは翌日からなので今日はこれだけ。

Days 2
2日目

スポット1

ヴェルサイユ宮殿

都市ヴェルサイユ

まずはヴェルサイユ宮殿へ。一人でもヴェルサイユはいけそうだけど乗り換えとかあるから面倒なのでツアーで連れてってもらいます。
参加したツアーはヴェルサイユ宮殿内は自由に散策できます。日本語の音声ガイドがあるから一人でも楽しめます。
それにしても広いです。宮殿の全部を見ようと思ったら丸一日かかるのでゆっくり見たい人は一日かけてお楽しみください。
宮殿の後にはツアーで朝市へ。ご近所の人が買いものに来ています。香辛料やお肉とか。パリらしさで言えばフォアグラを売っていました。フォアグラの缶詰、お土産ゲットです

余談ですがこの日は小雨も降って寒かったので、朝市の買い物の後時間が余ったので暖をとるためにマルドナルドに入りました。紅茶を頼んだのですが、出て来たのがでっかいマグカップに布製のティーパックが入った紅茶でした。紙カップに入ったものを予想していたのですが、裏切られました・・・

スポット2

ルーヴル美術館

都市パリ

午後はパリに戻って来てから今回の旅の目的であるルーヴル美術館へ。いくつかの美術館を行く予定ならパリミュージアムパスを購入することをお勧めします。これがあればルーブル美術館をはじめ有名な美術館、パリ凱旋門などがフリーパスで入れます。場所によってはミュージアムパス専用の入り口を設けいているので並ばず入場できたりします。

美の殿堂のルーヴルはもう、天国です。あのモナリザも見て来ました。モナリザ専用の部屋がありますが、人がぎゅうぎゅう詰め状態。押されて押されてやっとモナリザの前に。
右を見ても左を見てもどっかで見たことある絵がゴロゴロしています。ただ広すぎて迷子になります。迷子になって美術館の中を徘徊していたらミロのヴィーナスやサモトラケのニケに出会えました。思い出したのが高校生の時世界史の先生がルーヴル美術館に行ったらミロのヴィーナスの尻を見てこいと言ってたな・・・ということです。

スポット3

サントシャペル教会

都市パリ

ルーヴル美術館で人に酔ったためとりあえず美術館から脱出です。
ルーブルから歩いてシテ島へ。
サントシャペル教会に到着。ここもミュージアムパスが使えます。長い入場まちの列を横目に待ち時間ゼロで教会の中に入ります。
ここはパリに行ったら絶対に行ってもらいたい場所。
サントシャペル教会のステンドガラスが息を呑む美しさで時間を忘れます。
あまりにも素敵すぎて隣のコンシェルジェリーに行けず😂
コンシェルジェリーは他の日に行くことに